ベテラン婚活アドバイザーのブログ

よしっ!!

2015年04月24日 (金) 《カテゴリー: 婚活

出会いの季節。4月のご入会キャンペーンが大変好評で婚活を始める方が増えています。
レギュラーコースはリーズナブルな料金設定も魅力の一つですが、登録後すぐに活動が始められる事も、
婚活に対して気持ちが前向きになっている方々の大きな後押しとなっています。
「よし!婚活頑張るぞ!!」と思っても活動開始までに時間がかかると
モチベーションが下がってしまったり、余計な事を考えて迷ってしまったり、
何だか面倒になってしまう事もあります。
「よしっ!!」と思った瞬間に登録が出来て、モチベーションを維持したまま活動が開始出来ると、
精神的な部分が大きく影響する婚活では、その後の活動自体が変わってきます。
また、レギュラーコースは途中で人の手が入ることなく、
便利な自動調整システムで曜日や時間に関係なく活動が出来ます。
タイミングが合えばあれよあれよという間にお見合いが決まり、
週末にはお見合い、翌週にはデートと短期間でお相手が見つかることもあります。

結婚相談所での婚活は入会金や月会費、成婚料など高額な費用がかかることと、
登録が面倒な事などが入会を躊躇してしまう理由として挙げられますが、
レギュラーコースはそのどちらもクリアしているコースとなっています。

今より出会いの幅を広げたい方、真剣で確実な出会いを増やしたい方、
お見合いでの婚活に興味のある方は是非、一度レギュラーコースでお見合いを経験してみて下さい。
婚活にも相性がありますから、お見合いが向いている方、パーティが向いている方、
様々ですが、まずはやってみなくては分かりません。
お見合いでの婚活に手応えを感じ、より出会いの幅を広げられるコースへ変更される方もいます。
「百聞は一見にしかず」是非ご自分で体験してみて下さい。

ご入会金2,000円キャンペーンは4月30日20時迄です。
ゴールデンウィークに素敵な出会いが待っているかもしれませんよ。

伝説のゴンドラ

2015年04月17日 (金) 《カテゴリー: 婚活

ここ最近はすっきりした気持ちのいい天気に恵まれていませんが、
ぽかぽかと暖かく穏やかな春の日には好きな人とデートを楽しみたい季節ですよね。

横浜はデートスポットもたくさんあり、移動時間をあまり掛けることなく様々な場所へ行くことが出来ますが、
定番と言えばみなとみらいでしょうか。
様々なショッピングセンターをはしごしてウインドウショッピングを楽しんだり、
海の風を楽しみながら手を繋いで散歩したり、オシャレなカフェでお茶したり、
夜景が素敵なロマンチックなお店でディナーをしたり、お酒を飲んだり。
1日中楽しむことが出来ます。
そんなみなとみらいの真中にある横浜の夜景には欠かせないシンボルとなっている
コスモロック(大観覧車)の素敵な伝説をご存知でしょうか。
コスモロックのゴンドラは何種かの色に塗り分けられていますが、
中に1つだけ紫のゴンドラがあり、カップルで偶然そのゴンドラに乗ると幸せになれるそうです。

純粋だった10代の頃は当時の彼と紫のゴンドラに乗るべく、何度かチャレンジしましたが、
紫のゴンドラに乗れたことは1度もありませんでした。
ですが、ゴンドラでの二人きりの緊張した空間や幸せに浸っていた気持ち、、
青春時代の甘酸っぱい想い出をこのブログを書きながら思い出させて頂きました(^^♪

後に紫のゴンドラはスロープなどが付けられるため、車いすの方などが優先のゴンドラだと聞きましたが、
空いている時は乗れるようなので、みなとみらいへデートへ行かれる際はぜひチャレンジしてみてください。
例え紫のゴンドラじゃなかったとしても、特別な空間が二人の距離を縮めてくれるかもしれません。

▽これで大丈夫!横浜デートの待ち合わせスポット

心の健康。

2015年04月10日 (金) 《カテゴリー: 婚活

春になり暖かな日差しが心を癒してくれる日もありますが、
季節に関係なく、何をやっても上手く行かないと言う時があります。
普段と同じようにやっていても、気持ちがいい程さくさくと捗る時もあれば、
脳が停止してしまったんじゃないかと思う位、全く進まない事もあります。

婚活にもそんな事態が訪れる時があります。
つい先日までは定期的にお見合いも決まり、結婚へ向けて着実に進み始めていると思っていたら、
何件申し込んでもお断りされる日が続いたり、お見合いをしても良いお返事が頂けなかったり、
悩んだり、焦ったりするうちに必要以上に気持ちが塞いでしまったり…。
気持ちが落ちたまま婚活をするから、また上手く行かなくて…。
仕事だったら、どんなに気持ちが乗らなくても進まなくても、
決められた期日内に終わらせなくてはなりませんが、
婚活は今日明日でどうにかしなきゃいけないものではありません。
もちろん婚活は年齢を重要視され、男女共に1歳でも若い方が有利な場合もありますが、
無理に活動をしても逆効果になりかねません。

少し婚活に疲れたな…と感じたら、思い切って何も活動しない期間を作ってみるとか、
婚活以外の事に時間を割いてみるのも気分転換になって良いかもしれません。
婚活は長く続けて経験を重ねるほど、悩みやすく迷いやすくなるものです。
初心に戻って謙虚な気持ちで一から始めてみるのも効果があるかもしれません。

結婚は心と心の繋がりです。
心を健康にして素敵な人との出会いに備えて下さい。

日々の生活にトキメキを❤

2015年04月03日 (金) 《カテゴリー: 婚活

暖かな陽気と満開の桜、初々しい新入社員。まさに春爛漫と言った感じです。
毎日通っている職場も柔らかな日差しが差し込んだり、気持ちいい風が吹き抜けて行ったりするだけで、
季節の変化と共に気持ちも新たになり、何か良いことが起こりそうな気持になります。
そして何と言っても春は出会いの季節ですから、この春に素敵な出会いを期待したいですよね。

ある程度年齢を重ねると、待っているだけでは何も起こらないのはご存知の通りです。
ですが、ほんの少し出会いに対して前向きになるだけで、必ず生活に変化は起こります。
例えばブライダル情報センターのレギュラーコースでの活動は、
ご登録後ご自身の携帯やパソコンから全国の会員様のプロフィールやお写真が閲覧できるようになり、
たくさんの異性の会員様の中からお相手探しが出来、
お会いしてみたい方がいらっしゃればお申込みをして頂き、返事が届きます。
実際に恋愛対象、結婚対象となる人達との出会いのチャンスが広がるだけではなく、
日々の生活の中にちょっとしたトキメキが生まれます。
お見合いの申込みやお返事がマイページへ届くと、メールで連絡があります。
仕事が終わって、帰りの電車の中で携帯を見たらお見合いの申込みが届いていたら、
何だか少し嬉しい気持ちになりますし、
どんな人からお申込みが来たのかプロフィールやお写真を見るのにドキドキしますよね(#^.^#)
そんなホワッと心が温かくなるような嬉しい気持ちや、
新しい出会いにドキドキする気持ちが日常の中に芽生えます。
少しイヤなことがあった時や、何だか気持ちが沈む時も、
素敵な人からお申込みがあったり、申し込んでいたお見合いに良いお返事が届いたりすると気持ちも変わります。
毎日同じようなリズムの生活の中にも、少し刺激があるだけで人は変わり、人生すら大きく変わって行きます。

また婚活中はいつ何時出会いがあるか分からないので、常に出会いに対して敏感になります。
そんな感覚が男女問わず婚活中の方を素敵にしていくようです。
婚活は未来のパートナーと出会うまでの短い期間の活動です。
楽しんで婚活して下さいね(^^♪

▽結婚式が出来る! 神奈川県庁舎・大会議室

ご成婚報告❤

2015年03月27日 (金) 《カテゴリー: 婚活

横浜でも桜が咲きはじめましたね。
毎年春になると満開の桜を心待ちにしていますが、
日々の忙しさにかまけたりしていると、アッと言う間に見頃は過ぎ、
ニュースで「この雨で桜は散ってしまいますね」などと言っているのを聞き、
しまった~!!今年もゆっくり桜を楽しむことなく春が過ぎてしまった~!!となります(-_-;)
季節を楽しむ心のゆとりを持って、今年こそはお花見に出掛けたいと思います。

私達アドバイザーが季節に関係なく、いつもいつも心待ちにしているのがご成婚のご連絡です。
もう秒読み段階でいつご成婚のご連絡を頂けるのか、今か今かと待っているお二人もいれば、
もう少し時間が必要かな…と思っていた二人から、いきなりご成婚のご連絡が来て驚いたり、
嬉しいご報告はどんなタイミングで聞いたとしても幸せなものです。

先日ご成婚のご挨拶に来てくださった女性会員様はご登録してから1年でのご成婚退会となりました。
一流大学を卒業され、世の中の平均年収を上回る年収を得て、趣味や友人との時間を楽しみ、
充実した人生を歩んでいらっしゃいました。
初めてサロンへカウンセリングへいらした時に、仰っていた言葉がとても心に残っています。
「経済的にも精神的にも1人でも充分に生きていけると思います。
でも、面倒なことが多くても誰かと一緒に生きる人生を選びたいんです。」
結婚を希望する女性の多くは、結婚を考える理由として将来の経済的な不安と孤独を挙げます。
ですが、経済的・精神的な不安がなかったとしても、1人で生きるより面倒なことだったとしても
やはり誰かと共に生きると言う事は特別で幸せなことなんですね。
「きっとこれからいっぱいケンカとかするだろし、もう無理だ…と思うようなことがあるかもしれないけど
二人で壁を乗り越えて頑張ります!!」と本当に幸せそうな笑顔で仰っていました。

パートナーを得たことで、彼女の人生が今までの何倍も幸せで充実したものになることは間違いないと思います。
結婚で得られる幸せは結婚してみなくては分かりません。
きっと想像しているより、もっともっと幸せだと思いますよ(^^♪

レベルアップ!!

2015年03月20日 (金) 《カテゴリー: 婚活

季節は春へと移り変わり、厚くて重たいコートから薄手の明るい色合いの上着へと変わり、
一段とお洒落を楽しめるようになりました。
これからどんどん薄着になるにつれ、余計な贅肉が気になるようになり、
冬の間に貯め込んだ脂肪との格闘を始めるか方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結婚相手としてお相手探しをする時、一生を共に生活して行く相手を探す訳ですから、
【お人柄重視】と言われるのは当然の事と言えますが、
いくらお人柄が良くても知ってもらえなければ意味がありません。
話しをしてみたらとても楽しかった。デートに出かけたらとても優しかった。
会うたびに気になる存在になって行った。
となるには、まず話しをしてみたい、デートに行ってみたいと思ってもらわなくてはなりません。
そこで、やはり第一印象はとても大切になってきます。
共に生きて行く中で、年老いて行ったり、体型が変わって行ったりすることは
既に心の絆が出来ているので、さほど気になることではないかも知れません。
お互い様ですし、度が過ぎれば遠慮なく指摘することも出来ます。
しかし、これから結婚する二人となればそうは行きません。
手入れのされていない肌や髪、TPOを気にしない服装、
栄養バランスの悪そうな食事ばかり食べていそうな突き出たお腹、に
話しをしてみたいと言う魅力を感じるでしょうか。
年齢を重ねて行けば行くほど、気を使い、時間を使い、若々しく保つ努力をしなくてはなりません。
ですが、少し手をかければ必ず変わってきます。
1日24時間の内の毎日30分だけでも、自分を美しく恰好良く見せるための時間に使ってみませんか。
自分自身をレベルアップしてより理想に近い人、より素敵な人との出会い・結婚を実現させましょう。

▽春に行きたい!「いちご狩りスポット」

準備万端。

2015年03月13日 (金) 《カテゴリー: 婚活

家や会社の中にいるのが、もったいないくらいの暖かな日が続いています。
花粉に苦しんでいる方もいらっしゃると思いますが、出会いの季節ですから、
外に出掛けて行きたい気持ちになりますよね。
暖かくなってきた春は婚活を始める方が増える時期ですが、人の心には様々な波があります。
夢中で仕事をするときもあれば、同じ事をしているのに気分が乗らない時もありますし、
無性に恋がしたいと思う時もあれば、特に恋なんて…と思う時もあります。
結婚に対しても、一人でいることへの不安を強く感じることもあれば、
まだ大丈夫とのんびり構えていることもあります。
そこで、婚活を始める時と言うのは結婚がしたい、
結婚を考えられる素敵な人と出会いたいと真剣に考えいる時と言えます。
この時、結婚へ対しての気持ちはかなり高くなっているので、ご自分でも積極的にお相手検索をしたり、
積極的に申し込まれたお見合いに出向いて行ったりして、結婚へのチャンスを広げて行きます。
ですが、人の心には波があるので、入会したばかりの思いのまま何ヶ月も活動を続けて行くのは難しいものです。
思ったような活動が出来なくて面倒になってしまう時もあるでしょうし、
何となく結婚への興味が薄らいでいたり、
仕事やプライベートが忙しくなって、婚活が二の次、三の次になってしまったり。
ですが、結婚相談所に登録をしていると自分の気持ちは結婚から遠ざかっていても、
お相手の気持ちで結婚への思いを蘇らせることが多くあります。
少し休みがちになっていた婚活もちょっと気になる人からお申込みがあれば、
会ってみようかなとなりますし、
空いた時間に久しぶりにお相手検索をしてみたら、とても素敵な人が入会していた!なんてこともよくあります。
入会したら、結婚するまで婚活に全力投球!!と言うことは難しいかもしれませんが、
いつ、どこで出会いのチャンスがあるか分かりませんので、
出会いの可能性がある場所に身を置いておくことはとても大切です。
今すぐに…、なるべく早く!!結婚を考えている方はもちろんですが、
いつかは…、将来的には…と結婚を考えている方も是非、今からご登録ください。

出会いはタイミングが大切です。
チャンスを広げて、素敵なパートナーとの出会いを実現して行きましょう。

言い訳族。

2015年03月06日 (金) 《カテゴリー: 婚活

冬眠から目を覚ました方々が出会いを求めて動き始める季節になりました。
横浜サロンも週末になるとお見合いで沢山の会員様が訪れてくださいます。
入会されてから初めてのお見合いとなる会員様がいらした時は、、
結婚へ向けて前に進み始めていることが実感でき嬉しい気持ちになります。
また、少し早くいらした方や、帰り際に会員様とお話をする機会もあります。
婚活のご相談だったり、活動状況をご報告して下さったり、
全く結婚とは関係ない他愛無い会話だったりもします。

先日もお見合いを終えた女性会員様と少しお話をしていたところ、
「今日のお見合いの方はお見合い時間の半分以上、遅刻された言い訳をしていて疲れてしまいました。」
と仰っていました。
お見合いの時に遅刻は絶対に厳禁ですが、電車が止まってしまったり、遅延していたり、
また、土日などで車で出掛けてしまって渋滞に巻き込まれてしまうなんて事もあります。
ですが、多くのお相手の方は20分位なら待って下さると言う心の広い方々です。
開口一番に遅刻した謝罪と、待っていて下さったお礼を伝えるのは大切ですが、
いつまでも言い訳をされたのでは聞いている方もたまりません。
また、言い訳をする人は何に対しても言い訳をするだろうと言う印象を持たれてしまいます。
この先、お付き合いをして行く中で、結婚生活の中で、
事あるごとに言い訳をし自分を正当化するのでは…と言うイメージです。
もし万が一お見合いの時に遅刻してしまったら、
謝罪とお礼の後は精一杯お見合いを楽しんでもらえるよう心を尽くしてみましょう。

ちなみにいつかは結婚することを望みながらも婚活をしてこなかった方々にも言い訳族が沢山います。
忙しかったから、そのうち出会うと思っていたから。など。
自分の一生を決める選択に、忙しかったや、成り行き任せはあり得ません。
まだ婚活に迷っている方がいらっしゃれば、横浜サロンでご相談させて頂きます!(^^)!

面倒だなぁ&幸せだなぁ。

2015年02月27日 (金) 《カテゴリー: 婚活

独身でいる期間が長いと、自分の生活のペースが確立されているので、
結婚をして自分のペースが乱されることに不安を感じている方も多いようです。
独身時代は仕事へ行っても、友人と遊びに行っても、家に帰れば1人でリラックス出来るオアシスがあります。
ですが、結婚したら仕事から帰れば旦那様(奥様)が家にいて、一緒もしくは同じ空間で食事をし、
よほど広い家に住んでいなければ、寝るまでの時間も一緒に過ごすでしょう。
食事の献立も、テレビ番組も自分の好きなものを選ぶのではなく、中間を取ったり、相手に合わせたり。
お休みの日だって自分の時間を自由に使える時ばかりではありません。
こんなことばかり書いていると結婚って面倒臭い…と思われてしまうかもしれませんが、
実はその不自由さが幸せだったりします。

今は一人でいるリラックスの時間も、いつか大きな孤独へを変わって行きます。
隣に信頼ができて、いざという時は全力で守ってくれるパートナーの存在は、
人生の中で、生活の中で、大きな支えとなるはずです。
生活や環境が変われば人は自然と変わって行きます。
自分が自然と変化していることに気付くと、自分の意外な一面に驚いたり何となく嬉しかったり、
相手が変わってきてくれていることに気付いて感謝したりしながら、
少しづつ二人の生活を確立させていくのではないでしょうか。

ハッキリ言ってしまえば全くの赤の他人と生活を共にするのですから、
価値観の違いだって当然ありますし、1人の時に比べたら面倒なことだらけです。
ですが、面倒だなぁと思う事より、幸せだなぁと思えることの方がたくさんあります。

素敵な結婚をして、幸せだなぁとたくさん思って下さい。

出会う為に必要なこと。

2015年02月20日 (金) 《カテゴリー: 婚活

暖かな春の日差しが感じられる日もあり、日に日に春が近づいてくるのを感じます。
ぽかぽかと暖かい陽気で、晴れ渡った青空を見ると「お見合い日和」とつい思ってしまい、
お見合いの席で「本日はお日柄もよく…」などテレビで見かけるお見合いシーンのセリフを口にしたくなります(^^)
また暖かくなってくると冬眠から目覚め、出会いを求めて活動される方も増えてきます。
サロンにカウンセリングにいらっしゃる方も多く、出会いの準備を始めています。

出会う為にまず必要なのは積極性です。
今出会いのない状況にいるのなら、自ら出会いのある状況を作らなくてはなりません。
出会いの見込めない場所で自然な出会いを待ち続けても、運命の人が現れる可能性はかなり低いです。
出会えないまま年だけを重ねてしまい、婚活を始めても難しい状況になってしまいます。
まずは出会いの場に身を置くことが結婚への一歩です。

出会いの場に身を置いたら、出会いを実らせるために活動して行きます。
出会いが期待できる状況にあっても動いていないのでは何もしていないのと同じことになってしまうので、
積極的に相手にアプローチしてください!!
婚活では、積極的で行動的な人が理想に近い人との結婚を実現させています。
今は男性が積極的に申込みをして、女性は申し込まれるのを待っているという時代ではありません。
気になる人がいたら、男性でも女性でも少し勇気を出して自分からアプローチしてみてください。
上手く行かない事やイヤになってしまう事もあるかもしれませんが、
あの時勇気を出して良かった!! この人と出会えてよかった!!と思えるように。

これから春に向けて婚活を開始する方はたくさんいらっしゃいます。
結婚を望んでいるのに出会いがないのであれば、年齢に限らず婚活は必要です。
婚活を難しく、重たく捉えず、出会いの楽しさと喜びを感じながら活動して行きましょう。

次のページ>